難聴の方は、耳に異常のない方に比べて認知症になるリスクが約2倍とも言われています。また、うつ病のリスクも高くなります。
聞こえの改善は、認知症やうつ病の対策になるでしょう。
耳の聞こえは30代からどんどん落ちていきます。急に悪くなるわけではないので、気が付いた時にはかなり悪くなっています。
特に75歳以上の高齢者になると、難聴になりやすいと言われています。
相談に行けばいいのに。と思われる方が多いと思いますが、相談する場所が分からなかったり、自分はまだまだ大丈夫。と思われている方も多いのです。データにも表れていて、日本は難聴者が世界的に見て多いですが、補聴器の普及率は低く推移しています。
聞こえの改善品には色々あり、低価格品では集音器、電話の音を大きくしてくれる拡張器、手元スピーカー、骨伝導集音器等があります。
補聴器になると、既存の物とオーダー品があり、人気なのはオーダー品だそうです。
自分の聞こえに合わせれる事が好評のようです。
竹原薬局で補聴器の相談の申し込みをされると、担当者をお客様のご自宅に派遣いたします。
オーダー品ができたら、竹原薬局からお知らせいたします。
購入後も担当者がしっかりサポート!
家族が聞こえづらそうにしていたり、テレビの音が気づくと大きくなっている場合などお気軽にご相談ください!
手洗い・手指消毒・正しいマスクの使い方動画はこちらから↓
手洗い
手の消毒
マスク
気軽に相談できるLINEはこちら↓
Comments